スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

すいかともろこし

日記
06 /28 2009
昨日オクで買った、とうもろこしとスイカが来ました。
スゲーんまい。!

やっぱですね、農家の方から直接買うのがベストですね。
スイカは「うり坊」という種類ですが、ハウス物なのですごーーーーく甘い。

そのハウス物というメリットとか良くわからなかったんですが、天候に左右されない。
雨が降ると糖度が落ちるとか。

ミツバチさんが受粉するので形がいい……らしい

甘甘デスよ、メロン並の糖度という文句はウソじゃないナーと思いました。

もう一つはとうもろこし。
今は色々ありますが、私はゴールドラッシュという種類が好きなのです。

3~5分ゆでて、取り立てだからまたこれもうまい
甘くて柔らかくて、歯の間につぶつぶの皮が全部詰まるww
それをシーシーするのもまた楽し。

これこそシュンの物なので、やはり毎年の楽しみです。
旬のうちはお安いし~

さて、ユイナさんにペーパーかけるかな。(まだやってる!w)

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

