
スポンサー広告
-- /-- --

頭のスキマ

ザキブランド 伊吹萃香
07 /17 2009
頭に11パーツも使うこのキットですが、特にパーツが集中する頭頂部付近はスキマが多いです。
ツノ周辺は、ヘッドパーツが見えて地肌が露出しています。
これはいけません。パテで髪を作って埋めていきます。
suiatamasukima.jpg

ツノの脇にある小さなパーツは、後ろ髪パーツにくっつけました。
とりあえず、こう入り組んだパーツ構成の場合は、何度も何度もパテします。
まずはツノとモミアゲパーツ、あと腰も一緒に。
腰は綺麗に出来なかったので、このあとリューターで成形してまたやり直しました。
suipate1.jpg

次に後ろ髪、そして前髪です。
suiatamapate.jpg
こんな感じに、
出来るだけ髪の間から頭部パーツが見えないように髪で埋めていきます。
頭頂の前と後ろの継ぎ目は、塗装後組んだあと、再塗装が必要ですね。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

