キャストオフとか

Light Stuff Product 坂上智代ver1
09 /06 2009
キャストオフというと、最近はすっかりおなじみネオジウム磁石なのです。
ネオジムとか、ネオジウムとか、どっちがホントか良くわかんないですが、ぐぐればどっちも出てきます。

これを最初使ったのは、2年前のセーラーVでした。
その頃は磁石はあまり一般的じゃなかった覚えがあります。
磁石は手品関係のオクで手に入れた覚えが。
小さくて磁力が強いので、パーツがポンとくっついたときは感動したものです。タンジュンw

智代さんのシャツはまあ、使われないだろうなあとか思ったりするのですがw
比較的厚い所3カ所に磁石、薄いところ一カ所に真鍮線で固定するようにしました。
何故4カ所かというと、パーツが大きくて固定が甘くなること、そして着せたときにスキマが出ないようにです。
kanosyatu1.jpg
kanosyatu2.jpg

スキマスキマとうるさいですが、私はスキマを「奈落の底」と勝手によんでます。
だって、なんか吸い寄せられて異次元に落ちるような…………ウソですw

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com