スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

精神修行です

グリズリーパンダ 呂布
09 /23 2009
毎日ずっとやってます。
完成は凄くカッコイイので、ずっとそれを思い浮かべてガンバルのみです。

造形は凹凸激しい細かな表現が多いんですが、残念なことにその先端に気泡が集中して欠損が非常に多いです。
rokihoudansa.jpg
また型ズレのためか、段差が大きくて削るとクレバス状のミゾが、物によってはパーツの周囲ぐるりと入っています。
これはノミで削ってパテで埋めるしかありません。

最初はアルテコでやっていましたが、これは硬化が早くてこうも埋める場所が多いと無駄が多くなってしまうので、光硬化パテ(ピカパテ)に変えることにしました。
rodansaume.jpg
混ぜる作業が一つ減るので、ちょっとラクです。
季節の変わり目は喘息の具合が悪くなりやすいので、少しずつ、まあのんびりやります。

ところで製作代行ですが、私は「半年先まで溜めておく」とかいうのが苦手なので、お一人の分を作って終わり頃に次を募集という形でやっています。
ガレージキットは希少性のある高価な物ですので、長くお預かりするのは出来るだけ避けたいです。
よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

