息抜き

ジェットストリーム リボルバーエンジェル
09 /25 2009
呂布さんがあまりにもアレでちょっと疲れてきました。
ナノで、非常に申し訳ないのですが、
息抜きにmixiのコミュでやってる、72時間でガレキを作る、72時間耐久ガレキ製作というのに参加しました。
要するに、3日でガレキを作ろうというわけです。

もちろん、丁寧にやってる通常製作では、そんな早くできるわけありません。
よって選ぶキットは気泡や段差が極力少ない物、パーツが少ない物、色数少ないなどなど、それを妥協しながら無理矢理っぽく完成するような、無いようなww

とは言っても、非常に綺麗に作る方もいらっしゃいますし、MH作られる猛者もいらっしゃいます。
私はとりあえず、自分用に買って作ろう作ろう作ろう、いつか作ろう、きっと作ろう、とか、言い続けながらボックスのシールが褪せるまで積んでいた、ジェットストリームさんのリボルバーエンジェルをお題にすることにしました。
少々パーツは多いですが、キットの状態は良いし、何より色数がもの凄く少ないww
肌色と髪と白と、ちょんちょん銀色、青って感じ。
72KIT.jpg

製作開始は昨日のPM3時30、さ~できるかな~~??
洗浄から初めて、仮組み、サンディングを開始したわけです。
これはサンディングするツルツル面は少なくて、皮の表面加工したパーツがほとんどなのでできるかな~と。
ところが、この皮加工してある足パーツが、意外とパーテーションラインの段差が大きい。
もう急ぐのでリューターでガリガリ。そして軽く表面をペーパーでならしました。
サフ吹いて、違和感有るようならまた考えよう。

72karigumi.jpg
仮組みするとかっこいい!
これはもう一つ買って白黒で並べたいなあとかドリームほざいてたんですが、実物見ると凄く大きいんです。
1/5.5くらい??
置き場所無いよ~
アレ?ほんとに置き場所無い
人形一つ手放すかな?でもタイラーって今売れるのかな?
ま、置き場所他に探そう。。

今夜はすでに、肌色までやりました。
明日はマスキングして、白塗って、髪塗って、と色々計画中。
そういえば髪型が変わってて、まるでタコヽ(・∀・ )ノ
72tako.jpg

気楽に作るのも楽しい!やる気がムリムリ湧いてきたぜ!
連休最終日には、おはぎ作りました。
やっぱ家で作るおはぎは、買ってくるのと違ってでっかくてあまり甘くなくて美味しいです。
ohagi.jpg

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com