やっとスカート終わった

グリズリーパンダ 呂布
10 /09 2009
やっとスカートの処理が終わったです。orz
長かった……

rosukatomigaki.jpg
これはサフ磨き中の写真。
平面部全体のサフを磨き落として、あとはすその凹凸残してるところ。

このすその丸い凹凸が難物で、バリを取ってみるとパーテーションラインに沿って、またもやミゾが発生したのでパテで埋めてはペーパー掛けを繰り返しました。

すそはボロボロの設定のようなのですが、ずらりとこの凹凸にそって横にミゾがあるのでやっぱ目立つんですよね。
ペーパーも紙を2段階のあと、サフ吹いてスポンジで仕上げて
で、ようやく綺麗に出来ました。

途中何度もくじけましたが、この大きいのを済ませると峠を越える感じなのでひたすらがんばりました。

が、

今度は髪パーツか。
とげとげの先端、ほとんどみんな欠けてます。
また長い道のりに……は嫌なので、ちゃっちゃと済ませたいなあ

このパーツに凄くペーパー消費してしまった、またお取り寄せしなきゃなあ。
近くのホムセンがスポンジペーパーを置かなくなったので、マジで困ります。
スポンジペーパーは凄く売れていたので、買っていたみんな困ってるんだろうな。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com