長~~い

グリズリーパンダ 呂布
10 /22 2009
呂布さんもう少しで塗装に入れるかな?
サフ吹いてチェックしないと見えない傷がいっぱい隠れてそうだけど。

今、手の平パーツをやってますが、指が欠けてるのを復元しなきゃなのでちょっと手間取ってます。
もう一つ手間取ったのが、刀の固定です。
手の平から切り離したので、接触するソデ部分に固定するのですが、どうしても2カ所違う向きで穴を開けたくて四苦八苦してました。
刀は長いので先の部分をはずして送ろうと思ってます。
刀が意外と重くて、柄の取り付けは接着をガッチリしたいので、柄はこちらで付けておかないとね。

刀がやっと出来ました。
rokatanadekita.jpg
型ズレで刃の部分が凹んで無かったので、アルテコでずらっと盛って削って作ってます。

あと、刀の柄と刃の間のパーツ、段差が激しくてアルテコを盛ったので、網ガラをナイフで復活。
rokatanaami.jpg
このパーツはヘナヘナで刃を支えきれない感じなので、2mm真鍮線を突き抜けて全部通しました。
刀は意外としっかりできたと思います~
あー、疲れた。orz

手の平をとにかくがんばって、サフ吹くパーツはサフ吹いて最終チェックしなきゃデス。
サフ吹いたら、気泡がごっそり出てきそうだなあ(;^ω^)

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com