絶賛塗装中

グリズリーパンダ 呂布
11 /01 2009
あれ??なんかもの凄く集中して、塗装やってました。
他にも色んな事がありまして、いや、すっかり写真撮るのも忘れてた。orz

一応写真撮った物だけ貼ります。
お肌は小麦肌です。
このお嬢様は入れ墨があるのであとで顔を描く時描き入れなきゃデスね。
rohada.jpg
ずいぶん溜めていたクレオスのスーパークリアーのフラットベース、新しいの仕入れてみたらちょっと変わってる?
なんか、なめらかな感じで、粒子が細かくなった気がします。

クレオスはガイアと競合してるので、会社として何か今までのまったりさが無くていい感じ。
既存の塗料の不都合な所も、「色調は変えず」←ここ重要、塗料として改良していって欲しい所であります。
次は、蛍光色をお願い、クレオスさん。ガイアのような感じで。

rogurenutta.jpg
次は、グレーです。
このグレーが凄く悩んじゃって、そんで参っちゃったのです。

最初グレー2色とブラックでグラデ付けてたんですが。
下に色が強いブラックを影に塗ってグレーを上から吹いてみると、グレーはブラックも消すほど隠ぺい力が強い。
GXは使ってないんだけどなあ。

で、グレーはしっかり塗るとべったり平面的になって、非常に立体感を損なう難しい子なのです。
結局グレー1色で陰影付けながら全体塗装して、影に濃いグレーでアクセントを付ける感じでやってみました。
あとは、下のホワイト地が明度を上げてしまうので、クリアーブラックを全体に吹き付けて明度を落としてます。
スカートおもてもこの色ですが、グレーは黒と同じくらい気むずかしい色ですねえ。

一応、参考まで
まあ、グレー使うフィギュアって、ホント少ないよね。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com