入れ墨

グリズリーパンダ 呂布
11 /05 2009
roirezumi.jpg
昨日から、顔と入れ墨描いてます。
入れ墨は非常に資料が無くて困ってたんですが、良い資料を依頼者様より提供して頂いたので助かりました。
しかし、この子は背中に2匹、両肩、両足と6匹も龍のような入れ墨があるのです。
上半身は描いてるうちに持つ所が無くなって、上下左右持ち替えるのでホント困りました。w

こういう模様は、だいたい下書き無しの一発書き込みなんですが、対で左右対称って言う場合は本当に難しいです。
でもまあ、その辺はだいたいで。

なんだか適当にって言うのは実は意外と難しいんですが、まあ、描いてると面白いものです。
萃香さんのヒョウタンの字なんか、筆をへろへろっと適当に動かしただけです。
一番のコツというなら、迷い無く描くと言うことでしょうか。
わからなくて適当でも、まるでわかって描いたように。
その辺、上手なウソをつくような感じです。
資料が揃わない事は多いので、だんだんウソも上手になってきたのかもww

顔の写真は、またのちほど。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com