メリークリスマス~

日記
12 /25 2009
2009keki.jpg
メリークリスマスです~
さてさて、この日はやはりケーキの日。
毎年どこに頼もうか、どんなケーキにしようかとか、ケーキを堂々と食える貴重で楽しみな日であります。
2年ほど、手違いで普通の焼き菓子のフルーツケーキで涙を飲んだ私としては、生クリームのクリスマスケーキにウッキウキな夜でありました。
ああ、こんな事で幸せを感じるなんて、単純ww

文学少女さんですが、やっと下地が完成しそうです。
が、なんか落ち着かない年末。
急ぐとろくな事ないので、塗装にはいるのは年が明けてからにしようかと思います。
どう塗ろうかと、色々瞑想中。

longlongさんのブログには塗装の手引きが詳しくあって、そのまま真似れば同じように出来そうです。
しかし、造形の元のイラストとはちょっとイメージ違うし、どうした物かなあ。
(塗装は違う本の表紙を参考にされてます。)
純色だけで塗ると、透明感のある物は出来るけど、色は褪せやすくないかも心配
顔料系と混ぜれば少しは緩和されるんじゃなかろうかとか、いろいろ無い頭を巡らせてみたり……
純色だけで塗って一年過ぎた物とか、誰か写真を載せてくれないかなww
出来れば長く、飾って楽しんで欲しいです。

さて……年末はなんか、心が忙しいですよねえ。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com