あけましておめでとうございます

longlong 文学少女 天野遠子
01 /05 2010
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は暮れからずっと風邪を引いて参りました。
インフルエンザじゃなくて普通の風邪ですが、喘息が悪くならないかとドキドキしてました。
これがあまり症状は強くなかったんですが、どうも耳に来たらしくて耳が痛かったり。
暮れに耳鼻科へ滑り込みで診察に行ったので、お正月の間に治癒できたようです。
やっぱり病院の薬は効くなあ。ありがたや~

暮れから休んでいた作業を再開して、キズを消し作業していました。
サフを使う場所はサフ吹いて一度ペーパーをかけ、再度サフ吹きしてキズチェックしてます。
bunsukatodekita.jpg
内スカートが綺麗に出来て嬉しい~
こういう見えないようで見える所を綺麗にするのが気持ちいいです。
キズを消した場所にサフ吹いて、もう一度チェックして、白にもどしたら下地完成~
もうちょっとですね。

bunisuasi.jpg
金属パーツは、バリや金属のうねりみたいなミゾがいっぱいで、なんかピカピカにするのが意外と大変なんですね。
サフ吹いてもキズが埋まらず、パテ使って何度もペーパーかけて意外と手がかかりました。

しかし、今週はひどく寒いようですね。
先日ドライブース買ったので、置き場を考えなきゃ。
使い勝手は良いと聞きましたが、ちょっぴり期待です。
塗装はドライブースを据えてからはじめようっと。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com