むずかしいです

longlong 文学少女 天野遠子
01 /13 2010
本の表紙を手本に塗っています。
水彩画なので、にじみや濃淡、色の変化など出すのが思ったより難しい。
滅多にドボンはしないんですが、今回は何度も塗り直してやってます。
うぬ~~~
でも、それだけに綺麗な物が出来そうです。
bungakuseifuku.jpg
純色のみでの塗装はどうも色が掴みにくいので、白に純色を足してかなり薄め、ややエア圧を上げてにじみを出し色を重ねながら塗っています。

しかし、私のカメラはどうも青っぽく↑写るんです。
魔理沙さんなんか、真っ青に写ってたからなあ。
しかも、落としたときになんか押したのか、メニューが日本語から全部英語に(((;゚Д゚)))
どれが何か、わかんないよ。
いちおう、ホワイトバランスだけはいじっててわかったので、色々いじって曇りマークにしたら、なんか白が白に写るよう↓になりました。
カメラって難しいなあ。
古いけど買い直すオゼゼはないし。w
ま、壊れるまで使うです。

ブラウスはもっと白めにと言うことでしたので、少し上の写真よりハイライトを足しました。
bungakusiro2.jpg


今日は、九州でも雪が積もりました。
もの凄く寒すぎる!
朝からなんかまた風邪気味で、プラモ作っておこたの番をしてました。
トランザムモードは型が磨いてあるのかピカピカで、色を塗る必要ないからパチで綺麗です。
え?写真?パチだから無しでww
ブツは乙女座の彼の乗機です。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com