もうすぐ完成です

longlong 文学少女 天野遠子
01 /20 2010
bungakuhansin.jpg
もうすぐ完成です。
スカートの底も昨日取り付けたので、今日は全パーツ接着すれば終了かな。

bungakukami.jpg
髪の記事は先日書いてる途中で消えちゃったので、もう余力が無くてそのまま。
この色はlonglongさんのブログにあった、色のリストを参考に塗っています。
全体を茶系で塗って、影や毛先を紫系で。

今回の塗装は全部、純色+白が基本です。
それに+αで、他の色を混ぜて調節。
私はガイアは純色と青など5本くらいしか持ってないので、他はすべてクレオスです。
ブラシが済んだあと、リキテックスで色と色のキワに細く同系色を作り、ボカシ気味に入れました。
参考にした本は、「文学少女と穢れ名の天使」という本の表紙イラストです。
このフィギュアは、参考にしたイラストで大きく色のブレンドが変わると思います。
セピア色でまとめるのもまたオツな感じ。
なんにせよ色んなイメージの浮かぶキットですね。
またその辺は完成後に。

しかし、今回記事が少ないのは申し訳ないです。
今回のフィギュアはHPにもメイキングを載せようと思っていたんですが、途中写真があんまり無いです。
HPも去年の暮れに更新したっきりなので、管理がなってないなあ。w

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com