文学少女完成しました

longlong 文学少女 天野遠子
01 /24 2010
bungaku10.jpg
天野さんやっと完成です。
HPには、一応まとめっぽくメイキングをのせています。
solidart
fgが流して見るには良いんですが、最近重いので夜にアップできるか不明w

さて、総括です。
今回は水彩画をお手本に塗っていくという、ちょっと変わった方法をとりました。
制服は特に、薄い塗料を強く吹いてにじみとムラを出して行くという、通常と真逆の方法です。
簡単そうで、意外と難しい。
今回ドボンを数回、シンナーをすごく消費しちゃったよ。
本とかも同じように、ムラを出して味のある感じに塗ってます。

色と色の間にはリキテックスで同系色をぼかし、それが意外と感じが良いことにも気が付きました。
本の文字は、シャーペンで適当文字を走らせてます。
リキテもシャーペンも、上にクリアーでコートしました。

あと、一番悩んだのは顔です。
塗るのはいつものリキテックスですがイラストはどれもぼんやり系なので、作例とイラストを参考に一旦塗ったあと、少々また書き加えています。
リキテックスは筆塗りですが、今回はあまり筆あとを残さない感じで柔らかくぼかしています。

塗装に入る前も腰回りで色々悩んだり、パーツの薄さに固定に悩んだり、意外と悩むことの連続でしたが、なんとか完成できて良かったです。
他の写真は続きを見るからどうぞ。
bungaku2.jpg
bungaku5.jpg
bungaku9.jpg
bungaku13.jpg
bungaku10.jpg

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com