いまだ髪の毛

ザキブランド 藤原妹紅
02 /01 2010
妹紅さんは髪パーツが凄い。
何が凄いって、デカイ、重い、……その他色々凄いんです。orz

とりあえず、埋まってるモールド処理ですね。
ノミが届かない所とか、派手に埋まってる場所、貫通させる所はリューターで彫っていきます。

mokokamihorimae.jpg
ここは貫通させる所。
リューターが届かない場所はノミやナイフで。

mokokamihotta.jpg
だいたい削ったら、あとは粗いペーパーでならします。
リューターは意外と傷が付くので、ギリまで削らず大まかに削って、ペーパーで整えた方があとあと面倒じゃありません。
まあ、削った場所にアルテコ塗って整えれば無問題ですが。
とは言っても、こういう入り組んだ場所はペーパーかけるのも大変だったり。

髪と首と腕が干渉するのですが、どこもここも何か接合面がキレイじゃないので、削ってパテで整えます。
サフレスはもう考えに入れないorz
サフレスにするにはちょっと手がかかりすぎるかな。
mokokubipate.jpg

ヘッドの髪パーツは前横3パーツ、後ろ髪とはかなり隙間が空くので、これもパテで整えます。
後ろ髪には非常に気泡が多くて欠損が多いので、アルテコでチマチマ埋めました。
やることが多すぎて、集中してやってると写真を忘れちゃうなあ。
とりあえず髪が終わったら、サフ吹いて磨きに入りたいんですが……

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com