スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

仮組み中

木神工房 博麗霊夢(M型装備)
02 /06 2010
明日はWFですね。
行かれる方は、すごく寒いそうなので防寒に気をつけられて楽しんできてね。
ガレキが並んで壮観なんだろうなあ。
一度行ってみたいが口癖です。

さて、今日は依頼品を仮組してました。
また霊夢さんです。
しかし、今度はちょっとおもむきがかわった亜種っぽい感じ。
アスカアレンジです。
表面荒いので手流しだと思っていたら、メーカー抜きだと言うことで。orzゴメンナサイ

洗浄で洗剤(じょい)使って洗っていたら、手がアカギレだらけになって痛いよ。
キャストがホワイトではないので、今回はサフを使うことになります。
合いは良さそうな感じですが、組んでいると非常に干渉する部分や接地する部分が多くて頭を悩ませます。

mgatakarigumi1.jpg
こんな風に、お膝ついてるものです。
きっちり芯入れて首から下を組むと、なんか右足先が浮いちゃいます。
ダボの通りに芯入れたんだけどなあ。

まあ、気にしないならそれでもいいけど、できれば接地はしっかりしたい感じ。
ゴットンゴットンするのはイヤなのです。w

で、右足は付け根から固定パーツなので、調節は左足の方がやりやすい。
写真くらいに左膝をのばすと、きっちり接地ができました。
mgatakarigumi2.jpg
袖も接地しなきゃだから、よけい複雑なんだよね。

膝を伸ばしてヘソから足の長さを膝まで測ると、2mm位の誤差で大体同じになりましたから、まあこれでパテ使って補充、接合面を作りましょうか。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

