手の裏表

木神工房 博麗霊夢(M型装備)
03 /06 2010
霊夢さんの塗装もブラシパート終わりかけです。
先日赤を塗って一晩おいて、昨日マスキングしてました。
赤は銀にスーパーなイタリアの赤です。w
と言っても何色か重ねて塗ってるんですが。
mgataaka.jpg

つやつやクリアーを塗ったら、最低一晩おかないと私はマスキングは危なくて出来ません。
まあその辺、おいらは乾いたらすぐやるって方もいらっしゃるので、お好きに。
一度は失敗するんですよね、待てなくて完全乾燥前にやっちゃって、マスキングテープのあとが残るの。
さわって大丈夫だったのに~で、二度と泣きを見たくないですww

さてそのマスキング、手の表と裏で色が違うのがちょっと難しかった。
貼ってしばらくすると浮いてきたり。
mgatamasuking.jpg

黒塗って、さっき怖々はがしてみたら無事出来てたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
mgatate.jpg

しかし、これからまた難関が。
このキット、シールがあるんですよ。
ツヤツヤ面に、シールのマットな面は目立つ。
となると、上に研ぎ出しまでしないでも、クリアーだけは塗らなきゃだよ。
今まではフリーハンドで書いたりしてたんですが、とうとうシールに巡り会ってしまったのね。
最近雨ばかりで湿気が気になるのでありますが、とりあえず明日にもシール貼らなきゃだなあ。
乾燥に時間かかりそう。
とりあえずまだ顔も描かなきゃだし、のんびりやるです。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com