スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

あと少しで

木神工房 博麗霊夢(M型装備)
03 /09 2010
さて、問題のシール。
意外と堅くて、ソフターでなかなか柔らかくなってくれない。
果たして、田宮のを使ってみたんだけど、クレオスの方が良かったのか。
う~ん、ま、たいして変わらないと言う、仮定の下で納得する。(自分をごまかすw)

飛行機のシール貼りよりやさしいだろうとタカをくくっていたら、凹凸激しいので貼りにくい。
チチがデカイよ!
よくなじんでくれなくて、浮いた場所はナイフで切ったり、乾いたあと削ったり。
あとは一晩おいて、翌日砂吹き、クリアー吹いてみました。
結局シールは、砂吹きならオケーと言うことはシンナーに弱いんだろうな。
砂吹きが乾いたらクリアーを吹いてツヤツヤに。
mgatabody.jpg

あとは顔を塗って、オケーもいただいたし組むばかりかな?
まつげモールドが凄く高くてちょっと塗りにくかったです。
kao.jpg

明日は組み上げに入れればいいな。


も一つ、友人に買ってきてもらった胸像を一つ、空いた時間にちまちまやってました。
あらこま堂のコゼットちゃんです。
困った感じに塗れてるかな。
cozettokao.jpg

これは作例もカラーじゃなかったので、好きな色に塗ってます。
パーツも少ないし、オク出し用じゃないので気楽で楽しいです。
塗り始めたら、気泡とかラインが消えてないのがあちこちにww

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

