
スポンサー広告
-- /-- --

レンズ

日記
03 /20 2010
先日やっと中古で単焦点レンズ買いました。
今までD50についてたズームレンズで撮ってたんですが、なんか今ひとつでして。
撮り方が下手なのもあるんですが、シャープに撮れないんです。
アップの写真をと思っても、なんか綺麗じゃない。
で、
単焦点って不便だと思うのに何に使うんだろうとか思っていましたが、買ってみた\(^o^)/
とりあえずうちにいる子を撮ってみる。

2.jpg
アップ一枚。
ホワイトバランス(WB)が、なんかものすごく狂ってしまったww
フォトショで補正してます。
リボルバーエンジェルは大きいので、ほどほど離れないと撮れない
対象を近くとってWBを設定したけど、離れて撮るんだからその辺変わること頭に入れてなかったヨ。
あと、露出間違えて真っ暗とかww
1.jpg
でもまあ、真っ暗なりになんか味があったり

奥行きが出て、以外とシャープでグラデが綺麗に出るのはいいけど、ちょっとコントラストが強く出るのはどうしたらいいんだろう。
うむー、もう少し数撮らないとなあ。
癖がなかなかつかめない+レンズにいっぱい目盛りがあるけど何が何かわからないとか_| ̄|○
ヽ(`Д´)ノカメラは数字ばっかでわかんないよ!

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

