塗装に入ったです

Be-J ハマーン・カーン
04 /22 2010
ハマーンさん、塗装に入ってます。
一応、派手~な感じでと言うことで、メタ系にしました。
ha1.jpg
フィギュアの服をメタ系にする場合は、染色系塗料じゃなく顔色系でシルバーの上にカバーします。
先日の、M型博霊さんと同じですね。
濁りがほどよくあるので、光が当たったところにシルバーが出るような感じです。

ところが、ブルー系は下地が透ける色が多い。
いい色のブルーで、顔料系って少ない気がします。
ウルトラマリン一色でしつこく重ねるのもありですが、濁りがないのでシルバーが強く出ます。
なので、クレオスのブルー系を多めに足して塗っていきました。
光沢バリバリでもいい感じですが、当初の予定通り半つやに落とします。
半つやにすると、ちょうどパールのような柔らかな輝きになります。

叔母が先日手術したんですが、再手術と言うことで、また家族が付き添いに行ったりと作業が出来なくなりそうです。
その分、完成が連休明けにずれ込みそうだな~
やれるだけ、進めていきましょう。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com