スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ちょっと忙しくて

Be-J ハマーン・カーン
04 /26 2010
先日ぴかぴかにしたブルーメタですが、当初の予定通り半つや~
と言うことで、少々ツヤ強めの半つや吹きました。
ha4.jpg
グッと柔らかな感じになります。
ツヤのあと、半つや吹くのもちょっといい感じですね。
ツヤの重ね吹きも、色々と感じが変わるので面白いです。
最近は、クレオスからつや消しでもいろんな種類が出て、幅が広がりました。
ただ、半つやとか瓶にすぐ吹けるようにブラシ用を作っておくので、クリアー系の瓶がじゃらじゃら引き出しに入っていて、ちっとも減るどころかどんどん増えていくのはガクブルっぽいです。ww
うーん、いい引き出しって無い物かなあ。
ホムセン行ったら良く事務用引き出しとか見るんだけど、どれも書類入れで高さが足りないんですよね。

まあ、それは置いといて。

ゴールドを塗るため、この2,3日ずっとマスキングでウニになってました。w
ha5.jpg

ブシューッと吹くのはちょっとなのに、マスキングはがすのもあっという間なのに、貼る作業の地道な修行は一体…
特に、胸当てのこのジオン特有の柄がウキャーって感じ
あと、胸当てにある肩の四角い場所、これが赤いのか金色なのか迷って、ユーチューブでZZの動画で確認。
今は便利だなあ。
で、金色でした。

一応この金色までは塗ったんですが、
家族が叔母の付き添いに行ってしまったために、忙しいのでしばらく作業は停滞します。
模型の作業って、落ち着いてやれないと失敗してしまう方なので、無理しないのが一番です。
ちまちまと台所のテーブルでやれることを、暇を見つけてやるとしましょうか

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

