根気、根気、根気

未分類
10 /16 2008


クドさんの、キズが消えません。orz
お肌は最初、波打っていましたが、何度もペーパー掛けしてようやくスベスベ状態に。
ペーパー掛けでまた下から出てきた気泡を数個埋めれば良さそうです。

しかし、特にひどかった髪のミゾ。
これが最もやりにくい場所です。
もの凄い凹凸で、番手の荒いペーパーをかけていますが何度かけてもダメ。
アルテコ使ったりしますが、ミゾが多くてくじけそう。

「ハロウィンまで完成」

を目標にしてなかったら、とっくに粉雪さんに逃げてます。ww
パーツ数も多いので、本当に根気勝負です。

最近は業者抜きを多く作っていたので、久々にキました。(;´Д`)
手流し品の宿命ではありますが、久々の大物です。
とは言っても、傷は手流しとはほぼ関係ない原型の問題なので、原型師さんにがんがって頂くしかないわけですが。


フィニッシャーとして、綺麗なキットを作るのは本当にラクです。
ラクなキットは、結構誰が作ってもきれいに出来ます。
初心者向きですね。
特に業者抜きは、ダボもしっかりしているので、作りやすい。

しかし、手流しでイベントに間に合わせて急いで作られたんだなあと感じさせるキット
つまり傷が多く表面が波打って、気泡が多いキット。
意外とそんなキットが腕の見せ所かもしれません。
写真に撮り、大きくアップにしても耐えられる美しさを求めるのは、凄く手がかかります。
だから、そこを見て欲しかったりするのです。

根気、また根気、そして根気。
ハゲそうなほどがんばります。ヽ(`д´;)ノ ガンバー!


……あ、パンツのスジ入れた犯罪者は私です。www

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com