大物ドスコイ

コブラ会 フェイト
06 /15 2010
次の依頼品に取りかかってます。
大きいので、仮組みになんか妙に時間かかってます。

おおきい、おおきいいいいい~~

この武器……バルディッシュって言うのかな、これが30cm超えてます。w
feitkatana.jpg
もの差しは、35cmですよ。

ブラシが持ってるので塗れるのかがちょっと不安。
0.3で塗れないようなら0.5を買うしかないかな。

一応お肌と髪はサフレスで塗りたいので、アルテコで隙間を埋めていきます。
アルテコは意外とこの隙間うめには使いにくいので、お尻周りをやってみてました。
feittugime.jpg

ワセリンたっぷりめで、完全硬化前にはがすとできそうです。
ワセリンは非常に落ちにくいんですが、これは超音波洗浄機にかけるとすっきり落ちてくれます。
まあ、どうせ全パーツペーパーかけるので、問題ありません。
足の付け根と上半身との間も、アルテコ処理してすきま埋めました。

次に問題は腕の付け根と髪ですね。
パーツが小さくなって行くので、隙間うめしてはがすのに力が入りにくいことがあるので要注意です。
髪のパーツはダボを埋めて、髪の流れを作って不自然にならないようにします。
大きいスケールは、小さいスケールにない気の配り方が必要になります。


さて、真夜さんと交代で桜子さんが帰ってきました。
sakura01.jpg
sakura2.jpg
写真に撮って、あれ?
この古~いカメラの方が、キレイに見た目に近い感じで撮れます。
写真撮り直しはこのカメラでやろうかなあ。
この子はすでに置き場所がないので、オークションに出す予定です。
せわしくてごめんね、桜子さん。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com