スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手直し

RCベルグ 趙雲子龍
06 /21 2010
先日、もの凄く体調悪い状態になって、めまいやら頭がボーッとするやら、頭痛やらひどい目にあいました。
そんな時に塗装した子龍さんですが、気になる点が数点ありまして。
今日は思い立って午前中、手直し始めました。
で、ばらばら~
siryua.jpg
エポキシパテはグリグリねじってやると、以外と外れてくれるな~
ガッチリ、何やっても外れないときもあるけど(;´∀`)

直す箇所は頭の継ぎ目消しと、靴下のペーパーがけと刀に左手の親指継ぎ目消しです。
まずは継ぎ目消し。
カラーキャストの継ぎ目消しに、アルテコに色をつける方法探していたんですが、これがなかなかググっても出ない。
よくよく考えて、シアノンに色をつける方法をググったら出てきてくれました。
グレーの場合は、油性マジックで色をつけるようです。
というわけで、パレットのシートに黒の油性マジックをかきかき。
シアノン落として混ぜ、ほどよい色が付いたらアルテコ粉を混ぜる。
で、埋め。
siryud.jpg
いい感じで分からない色!ヽ(・∀・ )ノ
使ったのは、ハイマッキーです。
あとは塗装して仕上げ。

左手の親指は白い手袋なので、シアノンそのまま。

次に靴下は段差が大きかったので、ペーパーでちょっと角があったのが気になってペーパーがけ。
まあ、気にしなければ気にならない程度なんだけど、気にすると気になる病気ww
ラインがあるので面倒なんですが、これは身から出たさびで仕方ないです。

次は刀。
鞘から出た刀の部分の刃が尖ってなかったのが、気になって気になって眠れなかった(ウソ)ので、研ぎました。
あと、何度も付け直したときに剥げた、紐の塗装をやり直し。
siryub.jpg
鞘の黒い部分が微妙にメタリックっぽく光って見えるのは、シルバー吹いたあとで黒を塗って、下のシルバーが薄く出るくらいにペーパーで全体を研いだからです。
ああ、やっとこれで眠れるww

写真はやっぱりこのカメラの方が再現率高いなあ。
上半身と下半身半分、綺麗に撮れます。
siryuc.jpg
このパンツ見るとミラーベースにしたいけど、残念、この大きさのミラーベースは持ってません。
明日は撮影し直して、またオクに出したいと思います。



フェイトさんも進行中です。
足先パーツの仮組みで、一昨日から四苦八苦してました。
feitasisakikari.jpg
大きい身体なのに足先が細かく、足首、かかと、つま先と分かれています。
体重はかかとで主に支えるので、かかとから足首を全部貫通させ、足に取り付けなければ行けません。
それを平行に3本入れたので、真っ直ぐというのが難しい&ドリル持ってないのでピンバイスで力仕事とか、湿気と暑さで不快指数も上がってくれるしギブアップものでした。
いや~これで痩せればいいのに~~
世の中そんなに甘くねえ~~
しかし……
feittakasa.jpg
全身組んでもエロデカイww
そんで重いw

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。