バブル

コブラ会 フェイト
07 /02 2010
バブルと書けば、なんか凄く景気のいい話のようなんですが、気泡と書けばため息しか出ないww
どこから始めようかと言うんで、最初に頭の気泡をやっつけました。
fatekamiumeta.jpg
髪はサフレスにするつもりなのですが、ちょっと状態が悪かったので白サフ吹いて磨こうかな。
塗装はクリアー塗装ではない普通の黄色でやるので、白だったらあんまり影響受けないです。

さて、ここさえ終わればあとは気泡もあんまり……と思っていたら、どこもおそらくは複製で上になっていた部分がエアロ状態でした。
仕方ないので、ノミで大まかに削り取ってアルテコもりもりやってます。
しかし、今年は湿気が凄いなあ。
アルテコ混ぜるととたんに固まり始める。
しかもアルテコにも気泡がやたら多いので、硬化スプレー吹いてサッと固まって貰ってます。
fatekihouume.jpg

服や靴はサフ使っても構わないので、ここは普通にサフ吹いて磨きます。
今後は光硬化パテを使おう。
あっちの方がラクで作業が進みそう。

そう言えば、先日やまとからアスカのキットが届きました。
PVCで出るらしいのですが、やっぱりキャストはモールドのシャープさが違います。
ピンと角が立ってるのを見ると、なんか気持ちいい。
しかし、色分け多くてマスキングで死にそうですね。
……と、とりあえず積みorz

先日母が自転車でネギ買いに行ってて、車に自転車引っかけられました。
自転車は少々壊れましたが、身体は打ち身くらいで無事でした。
良かった~~(´Д⊂ヽ
事故というのは、お互い不運としか言いようがないです。
警察官は最後に説教してくれますが、それはよく分かってるんだよと端で聞いて思います。
分かってるけど、不運と不運が重なる。
いつものんびり自転車には乗ってるけど、のんびりの中にも緊張感が必要なんだよなあと思ったです。
皆さんもご注意下さい。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com