スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

なかなか~

コブラ会 フェイト
07 /13 2010
ちまちま進んでます。
思った以上に気泡が出てきてグハッ(吐血)なパーツもあり、なかなか難敵です。
エアロな髪が済んでホッとしていたのに、肩パーツのまたもやエアロ状態には参りました。
埋めてペーパーかけてると、また違う場所に蜂の巣が!
こういうのエンドレスです。
肩は平坦なところなので楽勝とか、思ってはいけませんww

で、最近の作業は、
髪が済んだ後にリボン……これはどこに固定するのか分からなかったけど、ポニテの付け根にだいたい取り付けるようです。
fateribon.jpg
何か表面がぼこぼこだったので、サフ吹いてペーパーかけてます。

次に腕~肩になるパーツは隙間をアルテコで処理したんですが、なぜか大きくて背中からはみ出るので、適当にナイフで削り取ってペーパーで整えました。
右はナイフで削ったところ、左は処理が終わったところです。
fatesenaka.jpg
このパーツは薄い場所が目で見て分かるくらい波打っていたので、削り取りました。

腕輪と腕の継ぎ目もアルテコで継ぎ目処理、上と同様に腕輪がやや小さいので、上下の腕を削ってます。
fateudewasyori.jpg
意外とこういう処理で、腕輪が腕に食い込んでるみたいに見えるので、かえっていいのかもなあ。

一応、処理が済んだ右手がこんな感じ。
fatemigite.jpg
筋肉にほどよく脂肪がいい感じ。
コブラ会さんは、造形に肉が感じられていいですねえ。

湿気がひどいので、うんざりしながら毎日過ごしてますが、ヌコはちっとも関係無い様子。
いいなあ、
作業してると2匹のヌコが来て、横と向かいの椅子でゴロゴロ寝てます。
ああ~一緒に私もゴロゴロしたい!おのれヌコめ!

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

