一応組んでみる

コブラ会 フェイト
08 /01 2010
剣の磨きが終わったので、サフとか色々吹く前に組んでみる。
実は、まだ剣を持たせてない。
このお嬢様は身体をひねっているので剣との兼ね合いとか確認と、剣を固定した方がいいか見ました。

しかし~ほんとひねってるボディは仮組みも難しい。
仮組みの穴あけだけに3日ばかしかかったのは、なんかいい思い出になりそうw

で、剣を持たせてるとやっぱり色々とズレが。
穴を開け直し3カ所ばかりして、剣はやはり重量がありすぎるので左手に固定する。
アルミの棒は、剣の付属部上10cmあたりで切ろうかな。
あまり短いとバランス悪いし、カトレア母さんの大きな剣みたいになってしまいそうw

fatezensin.jpg

隙間も見えないし、これでオケーかな。
思った以上に気泡が多かったので、お肌にホワイト吹いた方がいいか考え中。
肩口が特に酷かったけど、肌色はクリアー塗装じゃないのでいくらかカバーするんで様子見ようかな。
とりあえず、そろそろ塗装について依頼者様に聞いてみようと思います。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com