剣のみがき

コブラ会 フェイト
08 /11 2010
今日は台風の影響で朝からすごい湿気です。
とりあえずできるとこだけ~と、傷が沢山出てきた足をやり直しとか、剣に手を入れることに。

剣は黄色い刃部分を昨日塗ったんですが、ブラシによる凹凸が目立つ状態です。
fatekenmigaki1.jpg
こんな感じ

ちょっとあんまりなので、も少しピカピカにしたい。
実はこれ、いつものクレオスのスパクリじゃなくて、ガイアの蛍光クリアー吹いてます。
硬さがわからないので、いつもより細かいペーパーで撫でました。
つか、いつものペーパーが無かった。。orz

でもまあ、あんまりクリアー層が厚くないので、このくらいで
fatekenmigaki2.jpg

外はすごい湿気ですが、自室は窓を閉めてたのでそれほどでも無い。
なので、ここは強行的ブラシ決行ww
息を止めて……はさすがに無理だった。マスク壊れたから、直さなきゃなあ~
とりあえず、空気清浄機ガンバレ!

で、先ほど見に行ったら普通に乾燥してた。
fatekenmigaki3.jpg
こんな感じ、最初よりも少しいい感じ。
つやが出てます。

また明日、もう一回やって、もう一度ブラシ。
それで良ければもう一日おいて、完全に乾燥硬化させてからマスキングして黒吹きます。
クリアーが綺麗に乾燥してないと、マスキングのノリのあとがガタガタ残るときアルからなあ。

ボディもツヤツヤ希望されているので、同じようにやります。
クリアー吹くたびに一晩おいての作業になるので、またまたこれも進まないんだよね。ww

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com