ダイナマイトなぼでぃ

コブラ会 フェイト
08 /17 2010
黒って、真っ黒に塗るか微妙にグラデを何かしらで作るか,だいたい悩みます。
真っ黒に塗った方が、黒が強調されてインパクトはある。
けど、凹凸激しい立体の場合は何か物足りない。
少し白混ぜてグラデーション付けると、それはもう真っ黒でなくなる。
なんかその辺どこかで妥協しなくてはならないような、微妙な葛藤。

まあこんかいは葛藤とか置いといて、このボディだとグラデを付けたくなるのは当たり前のようなw
作例では下に肌塗って黒でグラデされてましたけど、シルバー塗って黒でグラデしました。

fatekuro.jpg

微妙に光が当たった部分だけ輝くような。

で、あとはライン塗りです。
と簡単にいかないのがマスキング。
大きいのですごいテープ消費しますが、ラップとか使うような大きい面も無し、結局全面テープ貼りまくりました。
fatemasking.jpg

今度はテープあととかついたら、月に代わってお仕置き

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com