レヴィ完成しました

RCベルグ レヴィ
09 /17 2010
revi2.jpg

やっと完成……というか、写真で非常に苦労しました。
4回撮り直しましたが、どうも肌が黄色に大きく傾いて参りました。
多少はマシになったかなあ……

恐らくはでっかい胸のシャツパーツのグリーンに、ホワイトバランスが引っ張られてるんではないかと思います。
D50が悪いのか、ニコンのクセなのか、ホワイトバランスはオートで撮ってるんですがどうも良くありませんねえ。
メイキングはもう一つのカメラの10年くらい前の古い物で撮っているんですが、そちらも参考にされて下さい。

キットは3ヶ月ほど前からぼちぼち手を付けていた物で、フェイトさんが終わって一気に塗りに入りました。
とにかく薄いパーツが多くて、固定に非常に悩んだ物です。
入れ墨はシールが入っていましたが、これもまた薄いシールですぐにグシャグシャになります。
シールはグシャグシャになったら慌てず、水に戻して水の中で広げ、ノリの付いた台紙に戻せば元のように使えます。
ベルトや銃もかなり精巧な作りで、存在感を引き立ててます。

オークションに出品しました。
一緒に出している炉心融解については、ちょっといじってみたくなった物です。
airipe6.jpg
ギターなのに弦がないのが、すごく残念な気が……
塗装面には接着剤が効かないので、穴を開けて各部に通し接着してます。

あと、妙に違和感のある目が気になった物で前髪が外れたらリペしようとか思ったんですが、結局外れなくてもリペしてしまいました。
落とす際に顔のブラシメイクまで落とすことになったんですが、これが意外と濃かったのでビックリしました。
airipe7.jpg
アイリペは元絵を見ながら、筆をなんとか駆使して、なんとかかんとか塗った感じですww
でも意外と穏やかな女の子顔になったので、頬にピンクのチークをふんわり乗せてみました。


両方とも、よろしくお願いします。

レヴィの他の写真はつづ続きを見るからどうぞ
revi1.jpg
revi3.jpg
revi4.jpg
revi5.jpg
revi6.jpg
revi8.jpg
revi11.jpg

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com