やっとペーパー終わったです

ちょうど季節の変わり目で体調微妙だったりで、何か思ったより時間かかってしまった。
1/6でちょっと大きいのもネックです。

毎日やってて何でこんな時間かかるんだろうと思ってみたり。
凸モールドがあるので、大きいサンダーでガーッとやれない。
とは言え、最近大きなサンダー使って無い。
フェイトさんでも結局使わず、ちまちまやってしまった。
お宝の持ち腐れだなw

一番手がかかったのはやっぱり髪の毛かな。
モールドがボコボコしてたので、掘ったり慣らしたり。
あとは股間が開いていない上に、傷やバリが多くてちょっと難儀しました。
ここは塗装も塗りにくそうです。
継ぎ目処理しないでいいのはラクなんですけどね。

とはいえ、やっとペーパーかけ終わりました。
塗装に入るのですが、依頼者様の返事待ちです。
あまはさんの作例がピンクよりの赤、髪もピンクなので、オリジナルとちょっと違うんですね。
アニメをチェックしたら、髪はブラウン、スーツの赤はオレンジ系でした。



で、返事待ってる間、随分前からやってる物をペーパーかけたり。
onikarigumi.jpg
またタンデムさんのキットww
何か好きなんですよねえ、タンデムさんの女の子。
買いやすい値段だし、分割が上手いから継ぎ目処理考えなくていいし、ほどよく小さくてはかどるんですよ。

これは桜子さんと一緒に買って、桜子さんと一緒に作り始めたんですが、依頼の合間にちょこちょこと。
クリスのあとで、塗装する予定です。(予定は未定w
最近小麦肌が続いたので、今回は普通肌で塗る予定。
なので、白虎は映えないだろうなあ。普通の虎ジマで行こうかな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター