塗装中なんですが~

どうも、非常にお久しぶりです。
なんだか家が落ち着かない状態でして、妖怪すすまないがとりついてる状態です。

いちおう、ペーパーがけが終わってサフ吹いたりプライマー吹いたりしましたが、あまりに傷が多いのでもう一度磨き直し。
見た目非常にきれいっぽいんですが、何か小傷が多いんですよね。

とりあえず、一番難しいっぽい髪を最初に塗装。
なぜ難しいと感じたかというと、赤系茶色のような赤系ピンクのような、微妙な色合いです。
アニメではすっかり茶色だったんですが、あまはさんの作例を参考にと言うことなので。
kurisukamiiro.jpg
派手な色合いなので蛍光ピンクを下地に吹いて、ピンク系赤でグラデーション作り、クリアーオレンジ軽く吹いてます。
どちらかというとアニメ系のリアル系よりなので、あまり軽い感じは似合わないかな。

スーツはホワイトを塗って黄色ラインを塗ったので、赤を塗るために今マスキング中。
kurisukiiro.jpg
ラインのマスキングは、マジで面倒くさいものですが、今のところこれで時間食ってる状態です。
メットの緩衝材は意外と明るい色だったので、まあ、そのまんま塗ってみました。


今月は家族の手術やら、親戚の不幸が重なって、全然落ち着かない状態です。
手術も隣の県で片道3時間とか、行くとほぼ一日つぶれます。
しかも、家族が一人減るとその分の仕事が回ってくるとかww
これはもう、退院するまで腹をくくるしかありません。
年は万人、平等に取るものなので、いずれ我が身。
のんびりやるです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター