プラモ3種

プラモデル
12 /17 2010
リリスを完成したあと、サンプル3種を作ってました。
あああ、もう疲れたよママン。
どうしてもパチ組みで終わらせたくないこの気質。
まったくもおおおおおおぉぉぉぉ

yamato6.jpg


3種分画像まとめてなので、とっても重いです。
覚悟して開いてねw
まずはPGストライクフリーダム。
これは白だけ塗って、あとは成形色を生かして最近出たクレオスのパール吹き付けてます。
sutofuri1.jpg
sutofuri2.jpg
しかし、シール貼るとまともに見えて不格好だな~。
貼らない派推奨かも。
大きくてすごく場所を取ります。
でも派手で後光が見えそうな千手観音ガンダムw


次は1/500ヤマト。
パーツが小さくディテールが凝ってます。
価格面からも、パーフェクトヤマト。
これはピンセットが必需品です。
yamato1.jpg
yamato3.jpg
yamato5.jpg
グレー部分は、ミッドナイトブルーを下塗りして、上にミディアムブルー。
レッド部分は、ミッドナイトブルーを下塗りして、上にイタリアンレッド。
そのあと半つやクリアー。
イタリアンレッドはなかなか色が出ないので、ブラシで吹けるギリギリまで塗料を濃くして吹き付けます。
もっと明るくしたいなら、白で塗って赤を吹きます。


そして最後はゴーイングメリー号。
これは色分け面倒だったので、全部筆塗り。
少々解説。
going1.jpg
going6.jpg
going4.jpg
白のラインは、塗るのが面倒ならシールが付いてます。
私はGXの白で塗りました。2度塗りすればだいたい綺麗に塗れるんですが、面倒くさかった。。orz
はみ出たらナイフでラインに沿って切り、いらない部分を削り取りましょう。

後ろの帆も、赤のラインはシール付き。
でも、やっぱりこれは塗った方がいいです。
布モールドでザラザラしているので、テープでマスキングしてもにじんで来ます。
マスキングはゾルの方が綺麗にできます。

どくろの旗も同じ。
これも全部シールより塗った方がいいです。
格段に綺麗にできます。

どくろマークは、普通のシールと水転写シールの2種入ってます。
が、かなりしわしわになるので水転写はマークソフター必須。
でもシールが大きい&破れやすいので、ちょっと難しい。
失敗したら、諦めて普通のシールを使おう。
シールは本当にもろくて、あちこちパリパリ破れちゃったよ。
破れても、そうっと戻して事なきを得たけど。

板の部分は、マホガニあたりを薄めてザッと塗り、リキテで濃い茶をウォッシング。
窓とかはシール。
とてもカッコイイというより可愛いですね。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com