
スポンサー広告
-- /-- --

製作中です。

MAD ROAR 不知火舞
03 /16 2011
maikarigumi.jpg

ドラゴン子を仕上げたあとから、依頼品のこのキットの製作をしていました。
ずっとテレビを見ていると、気分が沈んでしまいます。
ほとんど集中できなくて、この数日はあまり進まなかったんですが、すきま埋めとペーパーがけ中です。

キットの状態は良くて段差もあまりないので、ただひたすらペーパーがけです。
帯の先の玉は地に着く予定だったのか、下は平らなんですが届いてません。
これは作例でも同様なので、縮んだわけでもないんでしょう。
そのまま進んでいきます。
玉にはポツポツとキズらしいものがあるんですが、これはわざと入れてあるのだと思うので消しません。
動きによって玉を振り回している為に付いた物、と言う解釈だと思われます。
キット自体は非情に丁寧に磨いてあるので、とても綺麗な状態です。

仮り組みにはガイドが付いていたので簡単かとタカをくくっていたのですが、これが以外と難しくて3日もかかってしまった。
ガイドと思って穴を開ければ違っていたり、帯の組み方がわからなくて、どこに固定した方がいいのかわかりにくかったり。
特に玉付きの帯は重いのでベースにも固定します。

ペーパーをかけていると下から気泡が出てきたところがあるので、プライマー吹いて確認しなきゃですね。
明後日くらいには下地完成目指します。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

