スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

気泡がいっぱーい

MAD ROAR 不知火舞
03 /19 2011
キットが綺麗なので気泡は一見見えなかったんですが、ペーパーかけて洗ってみるとわんさか出てきました。w
ペーパーかけると、下から隠れていたのが出てきたんですね。
こういう場合、アルテコで埋めてペーパーかけると、また別の場所に下から出てくるという、堂々巡りが始まります。
しかも、アルテコにも気泡が発生したりして、足を引っ張ってくれる。
ちょっと考えて、この際スジボリ堂の紫外線で固まるパテを試そうとなりました。

が、

こう言う時によく見ると、スジボリ堂は北海道だったり。
災害で発送出来ないって言うんで困ってたんですが、友人が買って送ってくれました。激サンクス
rokkreza.jpg

さて、
使ってみると非情に簡単、とってもお手軽。
ビンがとても小さいのでお高いような印象ですが、これはアルテコよりも無駄がない。
ビニールにちょっぴり出して、爪楊枝でちょんちょんつけていきます。
そして、紫外線で狙い撃つぜ!

あっという間に固まって、サクサク削ってまた気泡が出てきたら、ちょいちょいパテして狙い撃つぜ!の繰り返し。
そしてようやく戦いが終わったような。
maikihou.jpg

しかし、このパテは乳白色の半透明。
埋めたところが少々目立ちます。
塗装前に、ここだけホワイトを吹くしかないですね。

明日プライマー吹いて確認して下地は終わりかな。
そろそろ塗装に入ります。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

