いまだ進んでなかったり

MAD ROAR 不知火舞
03 /21 2011
実は、まだ塗装に入ってなかったり。
塗装の為に足をつけようとしたんですが、その前に軽く組んでみました。

すると、帯がいけない。
この蝶結びは左右で分かれているんですが、少々重いんです。
しかも、微妙に固定が難しい。
細い方で横付けする為、設置する面が少ない。
結び目から分かれる左側と、結び目と一体になっている右との隙間が有る無しで少々不自然に見える。
昨日からもじもじやってたんですが、いっそくっつけてワンパーツにしました。

maiobitukene.jpg

すると、うまいことに左右で重さのバランスが取れて、固定が安定してくれました。
なんだ、早くやれば良かった。
結び目には横に大きな芯が入るので、結び目両端に1mmを4本で固定しています。
大きなパーツは、自重があるので以外と固定が難しいです。

さて、明日はプライマーが吹きたいなあ。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com