顔塗って~

MAD ROAR 不知火舞
04 /07 2011
昨夜の夢は、焼きいもといきなり団子をどっかのデパートで買う夢だった。
どんだけサツマイモが好きなんだよww

先日顔塗ったわけですが、これがなかなか手が出ませんでした。
写真撮り忘れたんですが、キットの顔は目が小さくて、左右はまったく非対称でちょっぴり離れてる。
maisirokao.jpg
うぬう、しかしこれを塗るとfgで見た、あのキュートな顔になるはず。
しかし、キュートに近くできるのか自信がない。
風邪気味で非常に体調も悪かったので、良くなるのを待って取りかかった。

んで、塗ってみたのがこれです。
maikao1.jpg
なんか塗ってるとこれが、どんどん可愛くなるw
塗るコツとしては、
マツゲモールドなどは無いので、頭に置いておくのは細くシンプルに描くいつもの描き方というよりも、イラストを書いてるような感じ。
描いてみると、意外とラフで余計な線を描いても気にならない。

唇はぽってりして、とっても可愛い。
オレンジ系の色に、たっぷりパールを混ぜ込んで塗りました。

依頼者様にオッケーいただいたあと、これにパステルでお化粧して、目玉にクリアーを塗り仕上げました。
今日は組み上げてたんですが、ベースが無かったので家をあら探し。
ようやく一枚見つけたああ~
明日は撮影できるかな。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com