古いのかな?

鉄虎竜 霞
05 /06 2011
次の依頼の品です。
しかし、これが全身写真がないんです。
ネットで探しても写真がない。
少々古い場合、こう言う時は非常に困ります。
パーツをどの向きで付けていい物か、わからないときがあるんですね。
今回はダボがしっかりしてるのですが、ところどころダボの凹部が埋まっててポニーテールの向きがよくわからなかった。
でも、一応仮組み。
kasukarigumi.jpg

パーツ一つ一つが大きくて、ムッチリしてます。
大きいって聞いていたので縦にほっそり大きいかと思ったら、ムッチリ系だったww

で、パーツが大きいと、これがどうしてもすき間が目立つんですね~
よって、アルテコですき間を埋めていきます。
kasusukimaume.jpg
大きいから時間がかかったけど、パーツがぴたっと合うのは気持ちがいい。
あと、すき間があると継ぎ目が動くので、継ぎ目の塗膜を傷つける恐れもあります。
見えない部分だけならいいけど、見える部分が剥げるのは悲劇ww

しかしアルテコでのすきま埋めは、時々はずれなくなることがあるので要注意。
片面にはしっかりワセリン塗って、一面を3~4回に分けてやってます。
kasusukimaume2.jpg
こんな感じで全面に塗るのではなく、表に出る周囲だけ。

あと数パーツ、どうやって固定しようと考え中。
極薄前垂れは、いつも頭が痛いです。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com