彫り彫り

鉄虎竜 霞
05 /11 2011
霞さんはムッチリ系で何もかもムッチリですが、なぜか指まで太いww
長さは普通で太いので、なんか短く見えます。
ですので、少々1本1本削りました。
kasuyubikezuri.jpg
両手ともカッターでざっくり削ったので、ぺーぱーかけます。
kasute.jpg
指の仕草は綺麗ですね。
小指をちょっと立てている手が女らしいです。

最近はパーツ数の多いキットが多いですが、服や装飾品で細かくパーツを分けてある物が増えました。
ボークスとかは一体抜きが多いですが、あれは思った以上にマスキングが大変なんですよね。
霞さんは足のすね当てがワンパーツ抜きです。
そのすね当て上部が、抜きの関係か彫刻がなく埋まってます。
kasusuneate.jpg
ここは彫ってもすね当て裏側を塗る事がちょっと難しいかもしれないんですが、ま、ここは白なのでミストが回らなかったら筆で塗ることにしましょう。
kasusuneatekezuri.jpg
のっぺりしているより、彫った方がすね当ての存在がはっきりしますね。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com