服とかシール

鉄虎竜 霞
06 /03 2011
服のブルーですが、下にシルバーを吹いてクレオスの新しいブルーに少々色を足して吹きました。
クレオスのブルーは去年だったかまったく色味が変わって、紺から普通の青になっちゃいましたね。
以前の紺色は純色代わりに良く混色に使ってましたが、今度の5番も混じりっけがない深い青で意外といい色です。
kasumiao.jpg

写真の上着はシールを貼るので、ツヤを落としていません。
うっかり半つやを吹いてしまうと、シールが白浮きするシルバリングを起こしてしまいます。

シールは固くなってないかと心配でしたが、マークフィットでキレイに貼れました。
タミヤのマークフィットは、柔らかくなるのに少々時間を取りますが、柔らかくなりすぎる事がないので使いやすいです。
kasumisiru.jpg

一晩乾かして、明日半つやを吹きましょう。
髪も塗ったので、このあと継ぎ目消しをしました。
kasumikami.jpg
ポニーテールが3パーツに別れているので、2パーツは先にくっつけましたがあと一組は無理でした。

あと、刀の色分けがちょっとわかりにくいので、日本刀の写真を探しています。
以外と細かく作ってあるので、とても格好いい感じです。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com