鉄虎竜 霞

鉄虎竜 霞
06 /20 2011
kasumi1.jpg
ブログにアップしてませんでしたね。
霞さん完成してました。
随分前のキットのようで、完成写真がなかったのでマックスファクトリーのかすみ(乳神様~ を参考に塗らせていただきました。ありがたや~

ムッチリどっしりしてるので、パーツの合いの面が大きい為に意外とすき間が目立ち、またペーパーかけてると下から気泡が沢山出てきたり、甘く見てたら意外と手がかかりました。ww
最近はあまり見ないんですが、キャスト斑が結構目立ったので下地にクレオスのGXの白塗ってます。

顔は凄くふっくら顔だったので、ごりごり削りました。
削りすぎないように、かなり慎重にやってます。
もし削らなかったら、全然違う顔だろうなあ。
もっと日本人ぽい顔かも。



恋戦ミクは完成してるんですが、写真がまた髪のミドリに引っ張られてお肌が真っ黄色に写っちゃうので、現像ソフトを勉強中。
しかし、ちっとも操作方法がわからぬ。
本が送って来てからになるので、出品も来週になると思います。
しかしミドリでいちいち真っ黄色に写る病気出すようなら、D50も買い換えねばならんなあ。
背景の茶色、黄色、緑色も使えないし。

次はボークスのベヨネッタ作り始めました。
大きいキットなので積んでましたが、抜きは綺麗だしテクスチャが多くて意外と表面処理する所も少ないようなので、下地作りは以外と早く進むかも。
そのかわり、塗装に時間かかりそうですけどね。
kasumi3.jpg
kasumi4.jpg
kasumi5.jpg
kasumi6.jpg
kasumi7.jpg
kasumi10.jpg
kasumi11.jpg

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com