
スポンサー広告
-- /-- --

RGとか

プラモデル
07 /16 2011
この数日、どうも抗生剤が合わなかったらしくて具合が悪かったので、プラモ作ってました。
なんというか、私は具合が悪い時でも寝込まない限りはなんか作ってます。

手を動かさないと、サボり癖が付くような気がするとかそんなワケじゃないんだけど、これは落ち着くからと言ったが正解なんだろうな。
作ってる間はほぼ無心になれるので、・・・・・いや、なれるのか?
うーん、少なくともプラモ以外は考えないな。

RGはパーツがやたら多いので、ちょっとイライラする所もあるんだけど、あのパチパチと方向さえ間違えなければキチッとはまる所が気持ちいいですよね。
MGは塗装までやることが多いんですが、RGは色分けが細かくて一色を2~3色くらいで分けてあるので塗装の必要性を感じません。
出来上がりにツヤの調整に半つや吹いて、シール貼って出来上がり。
シールがツヤ無しなので、半つや吹いておいた方がシールが悪目立ちしません。

と、いうわけで半つや吹いただけです。
rgzakutoka.jpg

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

