今度はカラーキットです

アミエグラン シズカ
08 /20 2011
sizukarigumi.jpg

今度は依頼品でカラーキャストキットです。
抜きがきれいでラクかな?
とか甘い事思っていたんですが、この肌色キャストがクリアーキャスト並みに固いんです。
芯入れはピンバイスで、手に豆できそうになりましたw

透明感のある肌と言うことで確かに綺麗ではあるんですが、これがきちんと作ろうとすると意外と難物です。
しかも股間にゴミ混入とか、ガッカリ。
これは彫って取り除かないと目立ちます。
sizukakokan.jpg
・・塗装前なのに艶めかしいですね~(汗)
他に気泡が数カ所とラインにミゾがあったんですが、透明素材に着色なんてパテにありませんw

ピカパテが透明っぽいのでやってみましたが、キャストにまったく食いつかない。
ペーパーかけても駄目、穴に埋めたのもぺらりと剥げました。
仕方ないので、アルテコ+シアノンに着色して埋めました。

しかし、キャストが透明っぽいので目立つんですよね。
塗装でごまかせるか、一応いつものキャラフレ系で塗装する予定です。
せっかくの売りのキャストでしょうけど、気泡やラインのミゾは残念。
今ひたすらペーパーがけ中。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com