地味め

エポキシパフェ 暁美ほむら
09 /10 2011
先にほむほむ仕上げてます。
実は塗装終わりました。
先日ブログ書く途中で消しちゃったようで、更新したつもりでいたとか、どこの呆け老人やねんw

シズカさんは、腕のネットモールドを黒で塗ってみたんですが、やっぱりダメダメですよ。
下の肌とアミがベタッと密着してるところが気持ち悪い。
sizukaude.jpg
↑これね。
で、この網。出来れば貼りたい。
生地屋さんはなかったんで、ホムセンで黒の網か白の網を塗る「染めQ」とか探したんですけど、どこもなし。
ネットで探しても、まったく見つからない。
と、どうもこれじゃないかってのを一つ見つけたんで、問い合わせ中。
なんでこう、チュールというと六角アミなんでしょうね。
友人に頼んでたけど、駄目っぽいのでなんとか取り寄せたいと思います。
たった1パーツのちょっとなんだけど、そのままだとどうしても後悔しそうです。


と、言うわけなので、ほむほむさんを先に仕上げときます。
(前置きながい~~ww)

ほむほむさんは、調色していて「ええ~これでイイの?本当にこれでイイの??」ってぐらい地味です。w
fgあたりを見ると、パープル寄りに塗ってる人が多いってのもよくわかります。
一応、ネットで番組中のシーン資料を集めて、それを元に塗ってます。
homusukato.jpg
homueri.jpg

襟はラインがクロスしてるんで、縦と左右の横ラインをそれぞれ順に、塗ってマスキング塗ってマスキングとやってます。
こういうのって、ちょっと幅が違えば目立つので、0.5mm単位の定規で測りながらやっていきます。

あと、このキットはタイツの模様がモールド切ってありません。
だいたい下は幅を4mmから、0.5mm単位で徐々に大きくして上は7mmまでの大きさでマスキングしました。
homuasi.jpg

モールドがないってのは不安だけど、自由だからかえってやりやすいかもしれません。
ただ、マスキングの菱形をきちんと作る必要があります。
でも、それが綺麗に上手くできると気持ちいいんですよね。


なんかまた暑さがぶり返しました。
シズカさんの塗装に入る時は、涼しくなってくれればなあ。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com