スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

エポキシパフェ 暁美ほむら 完成しました

エポキシパフェ 暁美ほむら
09 /23 2011
猫鯖のコンペに出そうかと製作したほむほむでしたが、結局コンペには出しませんでした。
細い髪の別パーツが多いので、送って送り返してのストレスを考えるとリスクが大きいなと言うことで。

と、言うわけで今日は「大阪ボークス猫鯖出張展示会」の日です。
当方も綾波レイと、ドラ子さん(Dragon Dolores)を出してるので、お寄りの際はどうぞご覧下さい。

そしてそろそろ依頼品もめどが立ってきたので、(ハッと気がつけば、全然ブログに上げてなかったり・・すいません)ほむほむをオークションに出品しました。

まどマギキャラは独特の配色と風貌、それに雰囲気持っています。
それは特徴があるという掴みやすいようで、掴みにくい難しい、なんだか難しい特に特徴の強い顔があるのです。
顔は~人形の~命~とか、なんか聴いたような歌があるんですが、まさにその通りでありまして、じっくり本編の写真見ながら描いていきました。
ちょっと明るいパープルは、暗いパープルで塗ったらほんとに暗い顔になっちまったぜー、でして、ブルー系に振るか、明るいパープルに振るかした方が顔が映えると思いまして、明るいパープルに振ったわけです。

紫というのは、赤とブルーのバランスが非常に微妙で難しいです。
そして、暗くするために黒を混ぜると濁る、非常に難しい色でした。
グラデーションは赤っぽいパープルから青っぽいパープルで、明暗を出すのが一番塗りやすいと思います。

それと今回は、瞳にクリアーを塗っていません。
これが意外といい感じで、瞳の大きなキャラにはこれもいいかなと思います。
どうぞよろしくお願いします。

homura13.jpg
homura1.jpg
homura2.jpg
homura4.jpg
homura5.jpg
homura14.jpg
homura16.jpg
homura18.jpg

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

