アミエグラン シズカ

アミエグラン シズカ
10 /06 2011
sizuka7.jpg
あまはさん原型のシズカさんです。

カラーキャストですが、肌色キャストが半クリアーのような感じで、気泡うめとその硬さに四苦八苦しました。
穴あけが固くて、なかなか開かなくて~グハッ
透過性のある肌なので、透過性のないパテが目立ちます。
出来るだけ削って段差を消す方が得策です。
今回は服を固定と依頼だったので、随分助かりました。

しかし、そう言う処理の困難さがあるとしても、透過性のある肌というのは非常に綺麗です。
あとは、色あせがなければ最高なのですが。
クリアーキャストは意外と褪せたり黄ばんだりするのが難点です。
新素材なので、その点は考慮されていると思いますが。
一応、塗装はいつものキャラフレ系で塗っています。
顔色なので、色あせは少ない&パテとの色差を抑えてくれるのが狙いです。

あと、このキットで一番シビアなのは服がぴっちりだという事かな。
キャストオフ前提のキットは、やはり塗膜保護の意味か意外と緩い服が多いんですが、このキットはすき間が全く無い非常に精度の高い服です。
こういう場合は、中のボディをずれることなくキチッと組まなくては、最悪服が入らなくなります。
貫通法で芯穴を開けている人は、パテが使えないので注意が必要ですね。

他に難しいと言えば、目の彫りが深かったので線を描く場所に迷いました。
上はいいんですが、下のライン。
筆が取られて、綺麗に細い線が引けない。
うがあ~と叫びながら、しかしあまはさんの独特の顔は実はとても好きなので、上手くかけたかな~

あとは腕の網をチュールに置換するため、ネットで懸命に探しました。
しかし、ガレージキットもこういう新素材とか出てくると、なかなか面白いですね。
メーカー側も完成品ばかりでなく、キットを出してくれる所が減ったのでアミエさんは貴重です。

他の写真は続きを見るからどうぞ。
fgにもアップしました。
sizuka1.jpg
sizuka2.jpg
sizuka4.jpg
sizuka6.jpg
sizuka12.jpg

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com