スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装開始なのです

きゃっとふーど 杏子・キュゥべえ
10 /25 2011
まどマギキャラは、色をつけるのがとても難しいです。
変身前後と普段と魔女の世界と、そして常に夕暮れのような薄暗い中での独特の色使いから色のコントラストが強い。
色が掴みにくい~、、と言うわけです。

しかし杏子ちゃんは、ラストの祈るように手を合わせてソウルジェムにキスする所にはドキュンと来ましたね。
やっぱり神父さんの娘なんだな。
まさに聖女。

さて、塗装前に一度仮組みってました。
合いが悪くて各接合部を成形しながらだったので、最初に仮組みできませんでした。
kyokarigumi.jpg
なかなか良い造形。
性格が良く出ています。

非常に状態が悪いので、パテあとが目立つのでプライマー吹いたあとでGXの白を下地に吹きました。
肌色を塗ってみましたが、胸とかミストが入らない&なんか色をはじいてまだらになり一度ドボン。
塗り直しました。

髪は5色ばかり作って色を重ねていったのですが、どうも明度が高すぎたようで
kyokaminuri.jpg

赤は主張が激しいので、塗り重ねで明度を落として薄いピンクは難しいです。
暗くするのは重ねてオッケーなんですけどね。
と言うわけで、色分け無しのパーツなので思いきってドボンヌ。
かなり白と黒を足して、暗いグレーにピンクを混ぜて塗りました。
kyokaminuri2.jpg
さて、どうだろうというところ。



もう一人の聖人は、空いた時間に仮組みをしてました。
組みやすいし、メーカー抜きなのできれいです。
でも意外とすき間が多い・・
kamikarigumi.jpg
おっぱいいいなあ。。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。