塗装続き

きゃっとふーど 杏子・キュゥべえ
11 /01 2011
杏子さんの塗装進んでます。
と言うか、今日やっっっっと完成しました。汗
最近状態のいい物ばかりで、イカに自分がラクしていたかとかry)

今回は沢山資料を頂いていたんで、塗装ではたいそう助かりました。
服のシマシマがどうなっているのか、ネットで探してもほぼ出てきませんからね。
服の資料は非常に貴重です。

色はだいたい、グレーに各色足していくって感じです。
混色すると一見地味なので、塗るまでとても不安なんですが、やはりまどマギはグレー系ですね。

kyoufuku.jpg
ショートパンツはだいたいブラシ塗装して、リキテックスですそのふさふさにドライブラシかけています。
生地本体は、意外と磨いてあるんでサフで生地っぽさを残そうかと思いましたが、あまりリアルになるのも違和感あるのでそのままです。

キュゥべえは、こんな感じ
kyoukyube.jpg
わけがわからないよ


顔は目に細かい線が多くてとても難しいんですが、今回は筆をおろしたばかりでやっぱり描きやすかったww
筆はラファエルと熊野筆使ってるんですが、どっちも高いんでオゼゼがある時買っとかなきゃね。
これも沢山資料を頂いてたんで、資料的には苦がなかった。
色は落ち着いた感じに混色してます。
kyoukao.jpg
八重歯が可愛いね。
やはり、この目にクリアーコートは合わない気がします。
完成写真はまた後日。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com