レミリア

remiria2.jpg

昨日かんせーしたレミリア嬢です。
もの凄く可愛いです。
と言うか、ゲイトさんが作る子達は本当に可愛い。
元絵があるのですが、再現度がとても高いですね。
塗装はその元絵を参考に塗りました。
目はブラシ塗装しようかと思ったんですが、やっぱり筆でやることに。
これは一つのこだわり&楽しみですw

ベースはミラクルデカールに印刷したのが入ってたので初めて使ってみました。
クリアー吹いてあるので、ざらっとごわっとしてますね。
これって曲面にもなじむのかなあ。
とりあえず貼って、空気出すのに撫でたら色が禿げそうになったので慌てました。
とてもデリケートです。
表面がざらざらしてたんで、クリアー吹いて2回ほど研ぎ出してコンパウンドで磨いてワックスかけました。
ワックス、タミヤの使ってるんですが、これはとてもいいですね。
指紋やホコリが付きにくくなるのはグッド、なんで今まで使わなかったんだろうな。

その他の写真は続きを見るからどうぞ。
fgにも上げてます。
remiria3.jpg
remiria4.jpg
remiria5.jpg
remiria7.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター