スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

火を吐きそうですw

ボークス ベヨネッタ
02 /21 2012
火を吐きそうです、マスキングにww
スカボロウフェアには、キットを買う時にほどほど覚悟をしていたんですが、実際キットを買ってパーツ見たとたんしばらく積んでました。
うん、それだけ凄いんです。
造形が緻密なだけに、マスキングはかなりシビア。
でも、これでもやりやすいように分割してあるとは思うんですよね。
しかし、4丁もあるから疲れは半端じゃないw
beyojyuaka.jpg

で、一度に塗ろうとせずに、部分部分をマスキングして何度も塗ってます。
特に難しかったのは、ナックルガードの細くくるんと曲がっている所のライン。
マスキングは無理だろと思ったけど、マスキングしたです。
beyojyumask2.jpg
ここ、一番細いところの幅は0.3~5mmくらい。
くるっと曲がってる部分はテープが浮いて、塗装は心臓に悪い。
最初ゾルでと思ったけど、どうしてもミゾに流れ込んで無理だったです。

とにかく4丁もあるので、パーツも多い。
左右のパーツは計8個。
周りを微妙に曲がりながらラインがあって、マスキングで死にました。生きてるけど
beyojyumasuk1.jpg
まだまだ、道は長い。


あと腕と大きく広がる髪のクリアーパーツ。
継ぎ目消そうかと思いましたが、細い腕に重い髪パーツで、パテで継いでも後々クラック入りそうだな~と思うので継ぎ目は消さないことに。
ここはベルトの後ろで目立たないし、ブラックに塗るので大丈夫かと思います。
beyoude.jpg

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

